

    --.--.-- | スポンサー広告

    ハードボイルドな家政婦ミタ

    最近、評判という「家政婦はミタ」を見た。
    トルコから帰ってきたら息子が録りためていたビデオに付き合わされたのだ。
    私はテレビドラマは基本的に観ない。
    時々、客へのおもねりがミエミエの演出のドラマを見せられると腹が立ってしょうがなくなるからだ。

    息子と一緒に片手間に観始めると、どうも最終回のようで、これまでのダイジェスト版から始まった。

    なるほど、これが今の時代はこれが受けるんだと妙に納得した。

    ハードボイルドな家政婦がホームドラマに中に突っ立って歩いている。
    ハンフリーボガードのように苦悩を表情の後ろに隠して、承知しましたと突き放すように返事する家政婦ミタ。
    ゴルゴ13のように後ろに人が立たれるのを嫌う家政婦ミタ。

    最終回のせいか、ちょっと冗長で、もう少し、カッコ良く終われたのになと思ったが面白かった。

    まず、女囚さそりの梶芽衣子を思わせる表情を崩さない松嶋菜々子に驚いた。
    松嶋菜々子も子供を産んで、こんな表情ができるようになったんだと思った。
    多分、ラストまで笑みを見せずに終わると見せかけて、どういう風に笑みの見せ場を造るのだろうかと思った。

    まあ、終わってみればこんなものかなと思うが、このドラマに毎回魅せられた家内や息子の気持ちがわからないではない。
    震災による終戦跡の気分、甘ったれたホームドラマは見たくないし、恋愛ドラマも見たくない。
    「おしん」の心を持ったハードボイルドな女の表情と感情を抑え丁寧なようで硬質な言葉を聞きたい気分なのだろう。


    58d5f4ffb8f504bf1569a9a3e35d75d1.jpg


    2011.12.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感

    «  | ホーム |  »

    FC2Ad

    プロフィール

    ノッチ森永

    Author:ノッチ森永

    カレンダー

    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    つべこべ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    音楽
    2183位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    動画
    32位
    アクセスランキングを見る>>

    つべこべON

    現在の閲覧者数:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


